グルメ

福岡エリア

もつ鍋 こうみん館

【もつ鍋 こうみん館】3000円分お食事券→《半額》1500円!醤油と味噌、秘伝のタレをブレンドした絶品スープのもつ鍋を堪能☆

老舗店の絶品もつ鍋を食べよう!

寒い季節に恋しくなる鍋料理。
そして、博多と言えばやっぱり「もつ鍋」ですよね!

福岡にもつ鍋店は数あれど、30年以上愛されるお店はそうそうありません!
今回は博多駅から徒歩約10分の所にある「もつ鍋 こうみん館」さんにお邪魔しました。



店内には通行手形や民芸品などお客さんにもらったと言うお土産がズラリ!



歴史とお店への愛情を感じますね。
テーブル席、カウンター席、奥にはお座敷もあるので、ゆったりと座る事ができ宴会にもおススメです!

創業33年愛され続けてきた自慢のもつ鍋がコチラ!!



もつ鍋 850円(1人前)※ご注文は2人前~

おぉ!!鍋から溢れんばかりの野菜が乗ったもつ鍋が登場!
具材はキャベツ・モヤシ・ニラ・モツと言うシンプルな組み合わせ。

なんと、鍋にモヤシを入れたのは「こうみん館」さんが発祥なんだとか!

醤油とお味噌、そして、30年以上変わらない秘伝のタレをブレンドした絶品スープ。まろやかな醤油と味噌の味わいに、秘伝のタレで味がグッと締まります。そこに野菜の甘みとモツのコクがプラスされ、スープをススル手が止まりません!!



モツは純粋な和牛モツのみを使用し、鮮度も抜群!しかも「丸腸・センマイ・こぶえ(血管)・肺」の4種類のモツが入っていて、シャキシャキ、コリコリ、プリップリ・・・と、様々な食感を楽しめます♪

最後の〆のちゃんぽん麺 150円(1人前)ために、スープを飲み干したいのをグッと我慢・・・!!


鍋を煮込んでいる間におススメの一品料理もお願いしましょう♪
酒のアテになる冷奴枝豆、コラーゲンたっぷりのどて焼ごぼうフライなど色々な料理が揃っていて、中でも常連さんに人気のメニューがコチラ!



豆腐よう 450円

これは新感覚!!すごく濃厚で日本酒や焼酎によく合う!!
沖縄から取り寄せている「豆腐よう」は、元々は栄養価が高く宮廷料理の一種だそうで中国から沖縄に伝わった料理なんだとか。

そして、チビチビ飲みながら食べるにはピッタリ


チャンジャ 430円

普通のチャンジャとは一味も二味も違う深みのある味わい!
豆腐ようと同様、店主自らが数ある中から選び抜いた物を出されており、お店の隠れ名物なんだとか♪

そして!常連さんが必ずと言っていいほど注文される大人気のメニュー!


手羽先唐揚げ 2本300円

香ばしい香りのパリッパリの皮。噛むとジュワーッと溢れ出てくる肉汁のうまみが口に広がり、1度食べればやみつき必至!!旨い!もっと沢山持ってきてーー!


〆のチャンポンも美味しく頂いて、お腹もそろそろ満足していますが・・・女子としてはデザートも気になるところ!



まるごと苺アイス  320円

1口サイズで可愛くて食べやすい♪あったまった体をクールダウンさせるにはもって来いのデザートですね


★こんな方にオススメ★
・美味しいもつ鍋が食べたい!
・博多駅周辺のお店を探している
・仕事帰りに気軽に立ち寄れるお店が知りたい



ご利用条件

《販売終了》
 
【利用有効期限】

・2014年4月30日まで
※木曜日使用不可
 
【利用可能日時】

・営業時間内
 
【利用可能店舗】
・もつ鍋 こうみん館
 
【利用条件】
・お一人様につき1枚使用可
※1グループ最大2枚(2名様)迄
・ 他券、他サービスとの併用不可
・ おつりはでません
・ チケット超過分の料金は店舗にて直接お支払い下さい
・ もつ鍋は2名様~注文可能
※木曜日使用不可



【予約について】

事前予約:必要(前日までにご予約ください)

※予約が混み合う場合は、ご希望の日時にそえない場合があります。

※満席の場合はご予約をお断りする場合がございます。あらかじめご了承下さい。

※予約期限間際は利用者が集中し、チケットが使用できない場合が
     ございますので、購入後はお早めのご予約をお勧め致します。


 
【利用方法】
・予約の際は、必ず、「テレチケ」で購入したチケットを利用する旨
 をお伝えください。
・当日は「コンビニ発券のチケット」をお忘れなくご持参下さい
 
【その他】
・期限を過ぎたチケットは無効となり、返金・交換・再発行は
 致しかねます。お早めのご利用をお願い申し上げます。
・換金および転売、他サービスとの併用はできません。
・店舗における最新の営業時間等については、ご予約時に直接店舗まで
 ご確認ください。
・当日キャンセルや無断キャンセルの場合、チケットは
 無効になります。
・チケット利用差額は返金できかねますのでご了承ください。

店舗情報

店舗名 もつ鍋 こうみん館
住所 福岡市博多区博多駅東3-1-4
電話 092-474-2545
最寄り駅 博多駅より徒歩約10分
営業時間 17:30~23:00
定休日 日曜日、祝日、祭日
おためし温泉

まもなく終了

美容

新店OPEN記念 ヨガレッスンチケット引換券(90分×5回)

初心者からはじめられる 九州初のグラヴィティヨガスタジオ

50% 8,250
2017年11月30日23時59分まで
グルメ

【ステーキハウス 听 大手門】ヌーヴェルコース ペアお食事券8000円→4000円

ドライエイジングビーフ専門店「听グループ」が、自身をもってお届けする熟成肉をぜひご賞味ください

50% 4,000
販売終了まで 1360:13:15